横浜白山幼稚園 横浜白山幼稚園 お問合せ
本園の教育 園の特色 園生活 アンパンマンバス 入園要項 Q&A

 

園の特色 お友達たくさん。みんないっしょだから楽しいんだよ

幼稚園にいくの大すき。

〜だってお友達にたくさんあえるもん。お歌も体そうも砂遊びも、みんないっしょだから楽しいんだよ。


遊び時間は縦割りです。どの先生も、どの子どもも、みんないっしょに遊びます。先生全員が全園児とかかわりを持ち、一人一人の個性を大切に育てます。
神社の森にめぐまれた園庭と、広々とした「第2運動場」による保育の綜合的充実をはかっています。
 

 

一番上に戻る △

楽しいな。ピアノに合わせて色おんぷ。

 
全園児が正課として色おんぷによりたのしく遊びながら正しい音楽教育が受けられます。
漢字教育は楽しいお話の間に、いつの間にかおぼえられます。やさしい英語の時間は専任講師が指導。歌や絵を描きながらのたのしい国際時間です。

 

 

一番上に戻る △

いっただきまーす。

〜お母さんの作ってくれたおべんとう。今日もおいしいね。残さず食べたよ、えっへん。

 
親子の愛情を確認するためにも、手作りのおべんとうをお願いしています。
手作りのおべんとう。それは本当に大変かもしれませんが、この教育だけはどうしてもご父母に参加していただかなければなりません。
それぞれのおべんとうを開ける子どもたちのうれしそうな笑顔を見せてあげたいくらいです。

 

 

一番上に戻る △

大きな声で、しっかりあいさつ。

〜すべり台はならんで順番に。お外から帰ったらきちんと手洗い。先生に言われなくたってできるよ。

 
小さい頃から社会のルールやマナーを身につけていってほしい。
よい習慣をつける朝礼や、礼節を重んじる剣道を中心とした体操体育を、カリキュラムに取り入れています。

 

 

一番上に戻る △

 

本園の教育 <<   >> 園生活
 

本園の教育 | 園の特色 | 園生活アンパンマンバス入園要項Q&Aお問合せ

横 浜 白 山 幼 稚 園   横浜市南区別所2−30−29
Copyright (C)2006 Yokohama-hakusan Kindergarten. All Rights Reserved.